タグ別アーカイブ: Iwajeans

Jr.Marques×SUPEdesign×IWAJEANS

ヨーロッパ全土はじめ世界で大展開しているバッグブランド『SUPEdesign』と 日本だけではなく世界を股にかけfashionは勿論、様々な才能を開花させ幅広い 活躍をされていらっしゃるHYBRID FASHION CREATOR ”Jr.Marques”さんと IWAJEANS初のコラボレーションが実現致しました。

 

IMG_0055

http://www.supe-design.com/

 

 IMG_0056

            Jr.Marques
 

 

 

IMG_0057 IMG_0058 IMG_0059

先日1st サンプル仕上がりましたので、アップ致します。 デニム生地は岡山 made の物を厳選致しました。写真でははかりにくいですが 少しネップ入っております。

さらにブラッシュアップ改良します。 来週開催 マジックショー @ラスベガス 展示会へ、


キバタデニム

IWAJEANSのデニムは基本キバタを使用しています。
キバタって何?と思われる方も多いと思うので、ご説明します。

IMG_2976

キバタとは力織機でおりあげられたままの生地のことで、防縮加工等の加工をしてない生地の事です。なので、Vintage Denimの様に縮みます。 (2サイズほど縮みます。)
そして織りが右綾なので、時計回りにねじれます。 一般的にここまで縮んでねじれたりしたらクレームの対象になり粗悪品となりかねません。 なので一般的にはデメリットが多い生地かもしれません。

IMG_3570

しかしIWAJEANSではこういったデメリットをメリットと感じております。
縮む事により味がでて(パッカリング)はき込めばはき込むほど愛着が湧きます。

For long comfortable

IMG_2875 IMG_5056

写真ではわかりにくいですが、1Washするとかなり毛羽立ってます。
一般的には、表面はツルっときれいな感じになってます。

今回入荷したDenim Pantsの生地は60ʼs~70ʼsを意識した仕上がりになって
おります。生地の色は66モデルのように少しブルーがかっていて前回のものより
柔らかくなっております。

チェックしてみてくださいね!


明日開催 CALIENTE!!

いよいよ明日、徳島県宍喰町のPavilion SurfでI WA JEANSのパーティーCALIENTE開催です。

iwa_2014_0905_edit7-01

音楽、お酒、美味しいFOODありますので、是非遊びに来て下さい。
お待ちしております。
波もありそうです!!

 

ジーンズ今日入荷致しました。速攻1WASHしてきました。

IMG_6876

今回は柔らかい生地をしてます。
かなり履き心地良いです。

 


MaG

“MaG”合同展示会に出店する事になりました。

MaGは、ファッション、インテリア、雑貨等の合同展示会です。 「こだわりのアイテム、その価値をバイヤーにしっかりと伝えたい」 というコンセプトの展示会です。

10445582_535325146595816_4851783669608875249_n

IWAJEANSも今、サンプルアップ何点かしてます。

シャンブレーシャツ、インディゴチノパンツ等オーセンティックなデザイン を目指したアイテムをサンプルアップしてます。

今回IWAJEANSはサンプル数は少ないですが、少しずつ増やしていきますので、 バイヤーの皆様Checkしてみて下さいね。

osaka_image

NEXT 2015 Spring/Summer

OSAKA at PINE BROOKLYN(福島区)

2014 8/26 (tue)  10:00〜19:00
2014 8/27 (wed) 10:00〜19:00
2014 8/28 (thu)  10:00〜19:00

IWAJEANSは今回大阪のみの出店となります。

about_image

くわしくはMaGのHPをご確認下さい。
http://mag-preview.com/


“CALIENTE”

9月6日(土)に徳島県の宍喰町のPavillion SurfでI★WAJEANSプレゼンツ,ライブパーティーを開催する事になりました。

ライブパーティーの名前は”CALIENTE”(カリエンテ)。

”CALIENTE”とはスペイン語で、”熱い”(HOT)言う意味です。

みなさんで”HOT”な夜に. . . . しましょう!!!

iwa_2014_0905_edit7-01

 

出演

日本、ジャマイカ、アメリカ、カナダ、イギリス等、世界のステージで活躍する、 類い稀な日本人レゲエアーティスト ”CJ”。

阿波南を拠点に活動する波乗楽団♪ ”55★SOUT!!” 四国

徳島の最南端で生まれ育った海の歌姫 ”SALA”。

そして笑顔溢れるフラとタヒチアンをお届けする、”わけべのりこフラ・スタジオ”。 の方々です。

iwa_2014_0905_edit7-02

当日はお酒とFOODあるので、みなさんマンチーズでどうぞ!

FOODはEccentric69よりHOTDOG、そしてスパイシーなカレー出ます。

そうとう熱い夜になりそうですね。

みなさん、お誘い合わせの上ぜひお越し下さいね。


INDIGO T-SHIRTS

江戸時代以降藍染めのメッカとして名を馳せた徳島とゆうことで、
やってもらいました!

オーガニックなフリーサーファー永原レキ君に本藍染めで一枚染めてもらいました。

IMG_0101

海のFlavorを感じさせるIndigo Blueに染めて頂きました。
着込んでいけば雰囲気でそうです。
株トータスとゆう会社なのですが、藍の栽培から染色、縫製までやってるみたいです。

ちなみにこのT-SHIRTSは非売品でございます。

申し訳ございません。

IMG_1452  IMG_8668

 

そしてすばらしい波でした。
ありがとうございます。


カタログ

カタログ作りました。また見かけたら、チェックして下さい。
ちょっと紙の素材こだわりました。
なかなか良い感じ。

IMG_2479  


週末海に行ったので、ジーパン洗いました。

海の場所は徳島県の最南端に位置した町宍喰町。
最高です。

IMG_2478     IMG_2481

IMG_2480


ちょっと色落ちしてきました。
夏もバンバンジーパンはきまっせ~


IWAJEANSのこだわり

アメリカントラッドを代表するブランドBrooksBrothersのボタンダウンシャツが好きで ほぼ毎日着てるのですが、洗えばパッカリングが出て、味もでるし数年経ってもへたれずきれます。 最終寝衣に着る方もいらっしゃるぐらい。

IWAJEANSも縫製を味が出る様に工夫してます。例えば、サイドの耳(セルビッチ)を割縫いしてる裏の糸なんかは0番糸を使用してます。

写真

強度が増すのと、何度か洗っていくうちに表面にアタリが出て雰囲気がよくなります。Vintageもよくその縫製使用になってます。糸もポリエステルじゃなくコアヤーンと言う綿糸を使用してます。これは履いていくうちにデニムが色落ちしてるのに糸だけが色 落ちしてなかったら、変じゃないですか?なので糸も一緒に色落ちしていきます。

IWAJEANSは当時のVintagedenimの仕様を全て採用している訳ではありません。例えば特にシルエットなんかは昔のものをそのまま採用すれば野暮ったくなってしまったり履きにくかったりします。やっぱりジーンズを履いた時に新鮮な気持ち、テンションが上がる感覚を大事にしたいデスね。 なので、昔の良い部分と今のスタイリッシュな部分をMIXしたスタイルを目指していきたいです。

 

 

写真 (4)

まだ、履きおろして2ヶ月ぐらいですがうっすらヒゲがでてきました。これからの色落ちが楽しみ。


HPスタート。

やっとHP出来上がりました。

今回フォトグラファーの森滝進氏の撮り下ろしの写真をサイトの全面に仕様してます。モデルはヒゲが最高に似合うイタリア人FedeRico Boden。天気にも恵まれ、最高のヴァイブスでいいの撮れました。ありがとう🙂  

写真 写真 (2)

随時サンプルアップもしていきますので、チェックして下さい。